週刊☆少年リトル - 桃色吐息 -甘酢っぱいのは何のため?- -
TOP > 桃色吐息 -甘酢っぱいのは何のため?-
 ← ヌーディスト・フライト | TOP | 一応からんどくか…

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT


桃色吐息 -甘酢っぱいのは何のため?- 

2008年01月29日 ()
大人として忙しく日々を送る毎日
そんな中、たまたま行った場所がとても懐かしい場所だったことを思い出す。
いつもなら、「あぁ懐かしいな」で終わるはずなのに
今日は何故か過去の記憶から逃れられない…Littlelinkです。

(今日の日記はリンク[水色の文字]をクリックして読んでください。)





唐突に過去の甘酸っぱい記憶にとらわれちゃう時ってありません?

今日は僕のそんなお話です。





つい先日の話なんですが

子供と凧あげしようと思って海へ行ったんです。

そしたら、向かった砂浜がたまたま工事中だったんですよ

それでどうしようか迷ってたら、ホネ(長男5歳)がカーナビを指差しながら

「パパ、ここに行けば大丈夫だよ!」なんて言うんです。


カーナビの画面を見ると、確かによさげな感じだったので、僕はそこへ向かうことにしました。




そこへ着いたときから、確かに何か懐かしさみたいなものは感じていたんです。




誰もいない小さな砂浜




子供と凧上げをしながら、何か不思議な感じのまま、そこで時間を過ごしました。



最初のうちは、子供と遊んでいることが妙に楽しく感じているのかと思っていたのですが、やはり何かが違う…








(そうだ、僕は前にも誰かとここに来たことがある!)







急に忘れていた記憶が溢れんばかりによみがえってきました。





この甘酸っぱさは、この場所のせいだったのか…







記憶と出逢ってしまった僕は、過去の時間をさまようだけで…もう。











帰りに何気に寄ったセブンイレブンでも、つい


コンナものを見つけ
(セブンイレブン先行限定発売なんだってサ!)





まるで残りの記憶の断片を探すかのごとくその扉を開き
(扉かよ!)





そして、その甘酸っぱさに涙しました。
(ようはまずかったんでしょ、はいはい。)




でも過去をいくら思い出してみても、それは単なる甘酸っぱい記憶でしかないのです。












そう、ただの記憶でしか…







そう思い、僕はその記憶をそっと胸にしまいこみました。
(車ん中に置いといたら溶けちゃうだろ!)











人の心って、本当に弱いものなのですね






ただ、出逢った記憶が今の自分にとって良いものでありさえすれば








その記憶も大事な今につながるのでしょうけど。







 ← 泣けたよ、師匠。

 ← 結局、無駄使いしちゃったことを言いたかったんじゃね?



スポンサーサイト
[2008.01.29(Tue) 10:25] 桃色吐息トラックバック(0) | コメントを書く(26)
↑TOPへ


COMMENT

良いね~~ by オレンジ♪
凧揚げに海に行けるって所が羨ましい(そこ?)

by ちゃき
『かまいたちの夜』風に読んでもーた。

セーフ by 湯舟
そのチョコ今日ウッカリ買うとこだったよ。。
ありがとう。

イチゴのは美味しいよね、それ。

オレンジ♪ by リトルリンクびーびー
いや、ソッチにも海はあるかと…

っていうか!

凧は揚げませーんっ!(ぇ

ちゃき by リトルリンクびーびー
『かまいたちの夜』を読んだことがありません…

湯舟 by リトルリンクびーびー
いやさ、チョコ色のチョコかと思って買ったのに白だったところからもう物語は始まっちゃっててさ…

っていうより、僕の甘酸っぱい内容の日記に関してのコメントとか、コメントとか、コメントとか(ぇ

by ぴこぴこ
リッチみかん!
なんでみかん・・・
みかんにリッチもなにもないような・・

記憶かぁ・・、手相事件を思い出してきますた。。

ぴこぴこ by リトルリンクびーびー
手相事件って何だっけ?

そのあたりを日記で詳しくw(ぇ

本当に会えるサイトです。 by サトウ
ここのサイト、本当に会えます。
でも、かわいい写真のコはサクラだから注意。
ちょっと微妙(失礼)な主婦とかはまじアツいです。

※突然の書き込みスミマセンでした!!!

ん? by tamtam4153
やっと例の青春物語(?)の続きが聞けるのかと思ったら・・・

それにしても、みかんなのに白いって・・・なぜ??
オレンジを期待しちゃった♪

かまいたちは… by ちゃき
ゲームでつ(≧m≦*)ムプ

しかも、今回のお話はタイトルどおり『甘酢っぱい』お話なのね?
酸味がきいたお話なのね?
むしろ、すっかいのね??

ていうか、主婦とかはまじアツいです。

サトウ by リトルリンクびーびー
うそっ!マジで、マジでーっ!!

うわわわわ…大変だ大変だ!

行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃーっ!!



…このぐらいの反応でよいですか?

tamtam4153 by リトルリンクびーびー
続きはそのうち書きますから。

きっと書きますからーっ!




ちゃき by リトルリンクびーびー
うそっ!マジで、マジでーっ!!

主婦とかはまじでアツいのーっ!!

うわわわわ…大変だ大変だ大変だーっ!!


…ゲームなのは知ってまつ。

by みえこ☆
途中まで「ええはなしや~」と涙してたんですが
チョコ要注意しておきます。

はよ by ちょり
書け~

みえこ☆ by リトルリンクびーびー
いや、最後までいい話じゃないっすかー!

うん、チョコ気を付けて下さい。

ちょりひげ by リトルリンクびーびー
うん、気が向いたらね♪

by akebin
お久し振りデス!!!
良い話聞いたわっ♪
せっかく限定発売やのになぁ・・・

akebin by リトルリンクびーびー
akebinさん久しぶり♪

話のタネにお一ついかがですか?(ぇ

by ぴこぴこ
手相の詐欺が流行っているんだよ。
引っかかりました・・昨年。

よーし!日記のネタがあったぞぉ!

って、みかんチョコ・・いただいたのですが、食べる気がしません・・
バレンタインにみかんちょこおくりましょうか・・りとりんに・・

ぴこぴこ by リトルリンクびーびー
手相の詐欺かぁ…

なんかそんな話を聞いたような聞いてないような。


バレンタインデー! ありがとう!
そしたら、ホワイトデーに包装だけ新しくして、みかんちょこ送りますね♪

by ぴこぴこ
いやない・・・

また来年 by 湯舟
送り返されてきたみかんチョコをまたバレンタインに送る。

つつみ直さないで送る。

ぴこぴこ by リトルリンクびーびー
いやない?

「いや、無い」

「いらない」

「いやん、ない」

どれだろう?(ぇ

湯舟 by リトルリンクびーびー
そうして伝説が作られるのです。


 ← ヌーディスト・フライト | TOP | 一応からんどくか…

COMMENT

凧揚げに海に行けるって所が羨ましい(そこ?)
[ 2008.01.29(Tue) 12:46] URL | オレンジ♪ #L8AeYI2M | EDIT |

『かまいたちの夜』風に読んでもーた。
[ 2008.01.29(Tue) 13:03] URL | ちゃき #- | EDIT |

そのチョコ今日ウッカリ買うとこだったよ。。
ありがとう。

イチゴのは美味しいよね、それ。
[ 2008.01.29(Tue) 13:04] URL | 湯舟 #- | EDIT |

いや、ソッチにも海はあるかと…

っていうか!

凧は揚げませーんっ!(ぇ
[ 2008.01.29(Tue) 13:34] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

『かまいたちの夜』を読んだことがありません…
[ 2008.01.29(Tue) 13:35] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

いやさ、チョコ色のチョコかと思って買ったのに白だったところからもう物語は始まっちゃっててさ…

っていうより、僕の甘酸っぱい内容の日記に関してのコメントとか、コメントとか、コメントとか(ぇ
[ 2008.01.29(Tue) 13:37] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

リッチみかん!
なんでみかん・・・
みかんにリッチもなにもないような・・

記憶かぁ・・、手相事件を思い出してきますた。。
[ 2008.01.29(Tue) 13:59] URL | ぴこぴこ #- | EDIT |

手相事件って何だっけ?

そのあたりを日記で詳しくw(ぇ
[ 2008.01.29(Tue) 14:03] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

ここのサイト、本当に会えます。
でも、かわいい写真のコはサクラだから注意。
ちょっと微妙(失礼)な主婦とかはまじアツいです。

※突然の書き込みスミマセンでした!!!
[ 2008.01.29(Tue) 14:31] URL | サトウ #JyN/eAqk | EDIT |

やっと例の青春物語(?)の続きが聞けるのかと思ったら・・・

それにしても、みかんなのに白いって・・・なぜ??
オレンジを期待しちゃった♪
[ 2008.01.29(Tue) 14:38] URL | tamtam4153 #- | EDIT |

ゲームでつ(≧m≦*)ムプ

しかも、今回のお話はタイトルどおり『甘酢っぱい』お話なのね?
酸味がきいたお話なのね?
むしろ、すっかいのね??

ていうか、主婦とかはまじアツいです。
[ 2008.01.29(Tue) 14:43] URL | ちゃき #- | EDIT |

うそっ!マジで、マジでーっ!!

うわわわわ…大変だ大変だ!

行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃーっ!!



…このぐらいの反応でよいですか?
[ 2008.01.29(Tue) 15:10] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

続きはそのうち書きますから。

きっと書きますからーっ!



[ 2008.01.29(Tue) 15:10] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

うそっ!マジで、マジでーっ!!

主婦とかはまじでアツいのーっ!!

うわわわわ…大変だ大変だ大変だーっ!!


…ゲームなのは知ってまつ。
[ 2008.01.29(Tue) 15:12] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

途中まで「ええはなしや~」と涙してたんですが
チョコ要注意しておきます。
[ 2008.01.29(Tue) 16:22] URL | みえこ☆ #- | EDIT |

書け~
[ 2008.01.29(Tue) 16:41] URL | ちょり #- | EDIT |

いや、最後までいい話じゃないっすかー!

うん、チョコ気を付けて下さい。
[ 2008.01.29(Tue) 18:44] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

うん、気が向いたらね♪
[ 2008.01.29(Tue) 18:46] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

お久し振りデス!!!
良い話聞いたわっ♪
せっかく限定発売やのになぁ・・・
[ 2008.01.29(Tue) 23:55] URL | akebin #- | EDIT |

akebinさん久しぶり♪

話のタネにお一ついかがですか?(ぇ
[ 2008.01.30(Wed) 14:08] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

手相の詐欺が流行っているんだよ。
引っかかりました・・昨年。

よーし!日記のネタがあったぞぉ!

って、みかんチョコ・・いただいたのですが、食べる気がしません・・
バレンタインにみかんちょこおくりましょうか・・りとりんに・・
[ 2008.01.30(Wed) 14:52] URL | ぴこぴこ #- | EDIT |

手相の詐欺かぁ…

なんかそんな話を聞いたような聞いてないような。


バレンタインデー! ありがとう!
そしたら、ホワイトデーに包装だけ新しくして、みかんちょこ送りますね♪
[ 2008.01.31(Thu) 17:08] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

いやない・・・
[ 2008.02.01(Fri) 10:29] URL | ぴこぴこ #- | EDIT |

送り返されてきたみかんチョコをまたバレンタインに送る。

つつみ直さないで送る。
[ 2008.02.01(Fri) 13:10] URL | 湯舟 #- | EDIT |

いやない?

「いや、無い」

「いらない」

「いやん、ない」

どれだろう?(ぇ
[ 2008.02.01(Fri) 16:00] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

そうして伝説が作られるのです。
[ 2008.02.01(Fri) 16:00] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://littlelink.blog35.fc2.com/tb.php/166-f5f945aa
 ← ヌーディスト・フライト | TOP | 一応からんどくか…

スカウター : BB通信
Pagerank/ページランク

カレンダー

ブログランキング

プロフィール

RSSフィード

Blog MENU

QRコード

各種ブックマーク用

.

最新コメント

最新トラックバック

お願いします!

全記事表示リンク



