週刊☆少年リトル - 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 4 -
TOP > 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 4
 ← 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 5 | TOP | 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 3

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT


【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 4 

2008年11月29日 ()
前回からの続きです。

最初から読むかたは→コチラから♪
--------------------------------------------------------------------


次の日の朝、前日に5時間も飲んだ割には、何故か4:30に目が覚めたオイラ。
(まぁこのあたりがもうおっさんという証明なんだろうけど)
もう一度眠ろうと思ったんですが、なかなか寝付けづに結局起きていました。
やがて、外も明るくなってきたようだったのでカーテンを開けて外を眺めてみました。






「東京ドームかぁ…」






実は今回泊まったホテルはオイラにとって非常に懐かしい場所でもあり苦い思い出の場所でもありました。

東京グリーンホテル 後楽園


あの日のオイラは、このホテルの地下にある居酒屋の厨房で洗い物のバイトくん。
そして、板前さんと喧嘩し、クビに近い状態でやめたのです。

「あれからもう17年…」

あのときは本当に悔しかった。
仙台から出てきて、友達も少なく、人の多さが嫌で、裏方の仕事として選んだ洗い物のバイト。とにかく好かれようと一生懸命皿洗いしたなぁ。

でもひょんなことから板前さんとうまくいかなくなって…
一緒に洗い物をしていたパートのおばちゃんとかは僕の味方をしてくれたのですが
やはり板前さんにはかないません。




そのホテルへお客さんとして僕が泊まっている。









僕は朝日に浮かぶ東京ドームへ向って叫びました。









「勝ったどーっ!」(ぇ








やがて、外も騒々しくなってきたので、朝飯でも食おうと1Fへ
仲間4人で宿泊していたようなOLさんと、エリートサラリーマンと思われる外人さん。
その間の席に座り、クロワッサンとコーヒー、それとスクランブルエッグを食べるオイラ。








僕はもう一度心の中で叫びました。




「勝ったどーっ!」(もういい…




食事のあと、以前バイトしていた店でも見に行こうかと、地下への階段へ向ったのですが

「…ふさがってる。」


階段自体がふさがれ、地下にはもう何もありません。
苦い思い出の場所とはいえ、なんだか月日の流れを感じざるを得ず
少し寂しい気分になりました。




今日の予定はビックサイトで行われる、年に一度のインテリアの祭典「JAPANTEX」へ行くことです。 開催日程の最終日だし、仙台へ帰らなければいけないので早めに身支度をすませました。





で、




前日に「明日は暇だ」ということで、何故かPさんも一緒に見に行くことになっていたので
また、待ち合わせ場所として選んだミーツポートへ。

10:00の待ち合わせで飲んだ次の日としては早い時間だったのですが、Pさんはちゃんと時間通りに来てくれました。

でも、このJAPANTEXって、業者向けの展示会なので、ビックサイトにいる間、Pさんはつまらなそうにしてましたけども(笑)

その後、時間もまだあったのでどうしようかということになり


そしたらPさん。

「リトリンの思い出の場所巡りでもしてみたら?」と。



実をいうと、今回の東京出張で、時間があれば以前住んでいた場所やバイトしたところとかを見てみたいと思っていたので(その理由で宿泊先も決めていた)オイラはPさんの言葉に甘え、そうすることにしました。

ビックサイトからまた首都高へ上がり、車は一路葛飾区方面へ



この東京という街は、高校卒業と同時にバンドを解散し、そのメンバーとは初めて別の道を歩み始めた街。そして、その現実に夢やぶれ、人生最初の挫折を味わった苦い思い出の街。




その記憶の場所へ向う。



初めて一人暮らしをしたマンション。



唐突にその姿は現れました。
なにせ、当時は車なんか持ってませんでしたから、だいたいの記憶で走ったら、いつの間にか目の前に着いていて(笑)

19歳のときの僕に少し出会えたような気がしました。



そして次はすぐ隣町の金町へ

そこは、東京を出る前に僕がバイトをしていた道路の白線を引く会社があった街でもあり、そのバイト先で出会い、東京で一番の友人となったナンちゃんが住んでいた街でもありました。

当時の記憶を思い出し、その記憶のみで車を走らせますが、なかなか見つかりません。


「もう無くなっちゃったのかなぁ…せっかく付き合ってもらったのにごめんなさい。」

とPさんに向って言い、半ばあきらめかけていた時。

住宅街の横道をのぞいた僕の前に、記憶通りの会社の建物が

○○ライン  その会社の名前です。

僕がバイトしていた頃と何もかわらないまま、その会社は今もちゃんとそこにあったのです。


そうなると、今度はナンちゃんの住んでいたアパートを探してみたくなり
横で少し飽き飽きしているPさんを尻目に(笑)僕は金町駅前に向かいました。







しかし…







金町駅前は当時の面影をほとんど残していなく、ナンちゃんが住んでいたアパートは、再開発でもされたのか、その建物も、周りの道路も、その区画割りさえ以前とは全然変わっていました。

そのアパートの近く、ナンちゃんが店員さんに一目ぼれして通いつめ、毎日お寿司を買っていたあのお寿司屋さんも、同じように影も形も見当たりません。





やはり17年という月日は確実に流れていて、オイラとナンちゃんがいたあの日の街並みは、もう過去の記憶でしか蘇ることはない。そう思いました。










でも、19歳のあの日、僕らは確実にそこにいたのです。



















⑤へ続く






 ← なんかせつない日記になってるんですけど
スポンサーサイト
[2008.11.29(Sat) 23:27] 桃色吐息トラックバック(0) | コメントを書く(24)
↑TOPへ


COMMENT

by ポメハナ
つまらなそうにしてないよ。
掘りごたつが欲しくて、いいなぁ~ってずっと思ってただけ。しょんぼり。

あと、飽き飽きしてないよ。
テンション高いリトリンを見ながら、笑いをこらえるのに必死だっただけw

ポメハナ by リトルリンクびーびー
あぁ、そう言えばあのこたつを凝視してたもんねぇww


ってか、人のこと観察して笑ってたんかーっ!!

by ちゃき
語れる思い出話っていいねぇ~~ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゃき by リトルリンクびーびー
ある人の作戦にハマッたのでつ(ぇ

by コーヒールンバ

まわる~まわる~よ 時代はまわる~・・・


僕の本籍地もなくなっていました・・・orz
と、いうことで本籍を中洲に移そうかと(笑)


コーヒールンバ by リトルリンクびーびー
マジで?!

本籍なくなるって…淋しすぎる。

そういうことなら、まぁ中州でよいかと(ぇ

by masacuz
なんかのドラマを見ているような感じ♪
とても切なくなりました、、、、。
あの時の建物とかが、そのまま残っていると、
その時にタイムスリップした気分になるよね♪

masacuz by リトルリンクびーびー
今回はほんと懐かしい場所を巡り歩けました。

出張から帰って数日たったけど、未だにせつなさみたいなもんが抜けなくて(笑)

なんか色々考えちゃったよwww

こんばんは by sakura
思いで巡りいいですね!
私もやってみようかなぁ。。。
学生時代を思い出して?!

sakura by リトルリンクびーびー
なんかね、ノせられてというかなんというか(笑)

でも、こういうのって何かの気付きになるような気もしてます。

まぁ思い出しても遠い過去なんですけどねww

え? by 湯舟
昔を思い出して切なくなれる幸せ。

湯舟 by リトルリンクびーびー
きっと湯さんにもそういう思い出があるはずでつ♪

普段はなかなか思い出せないだけーw

by あんり
あ、初めまして・・(*^^*) 
コメ頂いてありがとうございます♪

19歳の自分に遭いに・・・って何だか
ロマンティック~♪
でも変わってるんですよね・・・現実は・・。
そんなものでしょう~

あの石鹸マジに良かったです!
無料で送って貰えるそうなんで、良かったら
試されたら・・?

いい香りでうっとり♪できましたヨ!(*^ヮ')b

何だか分る! by Aちゃん
時間は場所も人も変えていくけど、
確かに自分はそこに居たんだ・・・
って、思うこと有ります。
で、また時間が過ぎた時には
今の自分を思い出してる自分が居るんでしょうね~。
あれ、ややこしい。。。笑

by トマトさん
コメントありがとうございます。
6歳児は、お笑い、クイズ大好きです。
ポチっと応援しました。v-218

by ☆あめだま
先ほどはコメントありがとうございました^^

思い出の場所がすっかり変わってしまっているとは
なんとも切ない・・・i-241
昔通っていた会社は田舎にあったのですが
もしかしたら ちょっとは都会に変わってたり
するのかもしれないなぁ~i-228

こんばんは♪ by ☆あやめ☆
コメントありがとうございます♪

私は東京にべったり…居座っている人間なので、
田舎のほうが思い出巡りになるかな~。
実家も引っ越した今、幼少の頃過ごした街に、
行ってみたいかも。

応援☆

あんり by リトルリンクびーびー
なんかね、ほんとせつないっス!

石鹸無料だったんですかww

もらってみよう♪(ぇ

Aちゃん by リトルリンクびーびー
うん、今見えてるものもやがて時がたてば、また変化してしまう。そう考えると… あれ?ややこしくなってきたww

トマトさん by リトルリンクびーびー
クイズ好きですかwww

ウチのは丸っきり戦いごっこですよ…トホホ。

応援ありがとー♪

☆あめだま by リトルリンクびーびー
コメントありがとうございます♪

うん、なんかねぇ、ほんと寂しさというかなんというか…

17年もたってるからしょうがないんですけどね(笑)

☆あやめ☆ by リトルリンクびーびー
2,3年での変化ってそれほど気にならないんですけど、一気に17年の歳月の変化を見せられると、途中経過が見えないから、淋しくなったりしちゃうんでしょうね。

応援ありです~♪


by 瀬ノ井(シュユ)
お久しぶりです。
コメントの確認遅れて申し訳ないです(だって受験生だもん)
よく「東京ドーム何個分」とか「東京ドーム何杯分」とか例えられますが、実物を見たことの無い田舎ものの私にはどれくらいなのか分かりません。

シュユ by リトルリンクびーびー
シュユちゃんおひさw

ってか、そうか!受験生かーww

がんばれ~♪


 ← 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 5 | TOP | 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 3

COMMENT

つまらなそうにしてないよ。
掘りごたつが欲しくて、いいなぁ~ってずっと思ってただけ。しょんぼり。

あと、飽き飽きしてないよ。
テンション高いリトリンを見ながら、笑いをこらえるのに必死だっただけw
[ 2008.11.30(Sun) 00:25] URL | ポメハナ #- | EDIT |

あぁ、そう言えばあのこたつを凝視してたもんねぇww


ってか、人のこと観察して笑ってたんかーっ!!
[ 2008.11.30(Sun) 01:18] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

語れる思い出話っていいねぇ~~ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
[ 2008.11.30(Sun) 02:10] URL | ちゃき #- | EDIT |

ある人の作戦にハマッたのでつ(ぇ
[ 2008.11.30(Sun) 15:16] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |


まわる~まわる~よ 時代はまわる~・・・


僕の本籍地もなくなっていました・・・orz
と、いうことで本籍を中洲に移そうかと(笑)

[ 2008.11.30(Sun) 19:26] URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 | EDIT |

マジで?!

本籍なくなるって…淋しすぎる。

そういうことなら、まぁ中州でよいかと(ぇ
[ 2008.11.30(Sun) 21:23] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

なんかのドラマを見ているような感じ♪
とても切なくなりました、、、、。
あの時の建物とかが、そのまま残っていると、
その時にタイムスリップした気分になるよね♪
[ 2008.11.30(Sun) 21:48] URL | masacuz #- | EDIT |

今回はほんと懐かしい場所を巡り歩けました。

出張から帰って数日たったけど、未だにせつなさみたいなもんが抜けなくて(笑)

なんか色々考えちゃったよwww
[ 2008.11.30(Sun) 22:24] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

思いで巡りいいですね!
私もやってみようかなぁ。。。
学生時代を思い出して?!
[ 2008.11.30(Sun) 22:30] URL | sakura #- | EDIT |

なんかね、ノせられてというかなんというか(笑)

でも、こういうのって何かの気付きになるような気もしてます。

まぁ思い出しても遠い過去なんですけどねww
[ 2008.11.30(Sun) 22:44] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

昔を思い出して切なくなれる幸せ。
[ 2008.12.01(Mon) 15:22] URL | 湯舟 #- | EDIT |

きっと湯さんにもそういう思い出があるはずでつ♪

普段はなかなか思い出せないだけーw
[ 2008.12.01(Mon) 15:34] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

あ、初めまして・・(*^^*) 
コメ頂いてありがとうございます♪

19歳の自分に遭いに・・・って何だか
ロマンティック~♪
でも変わってるんですよね・・・現実は・・。
そんなものでしょう~

あの石鹸マジに良かったです!
無料で送って貰えるそうなんで、良かったら
試されたら・・?

いい香りでうっとり♪できましたヨ!(*^ヮ')b
[ 2008.12.01(Mon) 17:49] URL | あんり #/p1nTf8Q | EDIT |

時間は場所も人も変えていくけど、
確かに自分はそこに居たんだ・・・
って、思うこと有ります。
で、また時間が過ぎた時には
今の自分を思い出してる自分が居るんでしょうね~。
あれ、ややこしい。。。笑
[ 2008.12.01(Mon) 18:45] URL | Aちゃん #- | EDIT |

コメントありがとうございます。
6歳児は、お笑い、クイズ大好きです。
ポチっと応援しました。v-218
[ 2008.12.01(Mon) 20:38] URL | トマトさん #- | EDIT |

先ほどはコメントありがとうございました^^

思い出の場所がすっかり変わってしまっているとは
なんとも切ない・・・i-241
昔通っていた会社は田舎にあったのですが
もしかしたら ちょっとは都会に変わってたり
するのかもしれないなぁ~i-228
[ 2008.12.01(Mon) 22:23] URL | ☆あめだま #- | EDIT |

コメントありがとうございます♪

私は東京にべったり…居座っている人間なので、
田舎のほうが思い出巡りになるかな~。
実家も引っ越した今、幼少の頃過ごした街に、
行ってみたいかも。

応援☆
[ 2008.12.01(Mon) 23:01] URL | ☆あやめ☆ #- | EDIT |

なんかね、ほんとせつないっス!

石鹸無料だったんですかww

もらってみよう♪(ぇ
[ 2008.12.02(Tue) 09:23] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

うん、今見えてるものもやがて時がたてば、また変化してしまう。そう考えると… あれ?ややこしくなってきたww
[ 2008.12.02(Tue) 09:24] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

クイズ好きですかwww

ウチのは丸っきり戦いごっこですよ…トホホ。

応援ありがとー♪
[ 2008.12.02(Tue) 09:26] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

コメントありがとうございます♪

うん、なんかねぇ、ほんと寂しさというかなんというか…

17年もたってるからしょうがないんですけどね(笑)
[ 2008.12.02(Tue) 09:27] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

2,3年での変化ってそれほど気にならないんですけど、一気に17年の歳月の変化を見せられると、途中経過が見えないから、淋しくなったりしちゃうんでしょうね。

応援ありです~♪

[ 2008.12.02(Tue) 09:29] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

お久しぶりです。
コメントの確認遅れて申し訳ないです(だって受験生だもん)
よく「東京ドーム何個分」とか「東京ドーム何杯分」とか例えられますが、実物を見たことの無い田舎ものの私にはどれくらいなのか分かりません。
[ 2008.12.05(Fri) 19:11] URL | 瀬ノ井(シュユ) #- | EDIT |

シュユちゃんおひさw

ってか、そうか!受験生かーww

がんばれ~♪
[ 2008.12.08(Mon) 16:40] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://littlelink.blog35.fc2.com/tb.php/180-180f5af4
 ← 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 5 | TOP | 【東京オフ】 -東京シティーは小悪魔がいっぱい- 3

スカウター : BB通信
Pagerank/ページランク

カレンダー

ブログランキング

プロフィール

RSSフィード

Blog MENU

QRコード

各種ブックマーク用

.

最新コメント

最新トラックバック

お願いします!

全記事表示リンク



