週刊☆少年リトル - マメ子:ヨメ。タメ。 -
TOP > マメ子:ヨメ。タメ。
 ← 5/31 くもり 今日はヘリに注意して下さい。 | TOP | 「最終選考で五人に決めてください。」「はい、わかりました。」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT


マメ子:ヨメ。タメ。 

2007年05月25日 ()
辻ちゃんと杉浦太陽の出来ちゃった結婚には何とも思わなかったのに、ミキティーと庄司智春は何故か悔しい…Littlelinkです。



【キャスト】
リトルび:リトルリンクびーびー34歳♂B型 一家の大黒柱、そしてナイスガイ。

マメ子:ヨメ34歳♀B型 得意技はミッドナイトフラ。

ホネ太郎:第一子5歳♂B型 朝オイラが出かけるときに、「早く帰って来てねー」とかではなく「パパまた明日ねー♪」と言うなかなか手強いあんちくしょう。

ハムオ:第二子2歳♂B型 オイラのふとんに恐竜の人形を寝かせてて、それをどけて寝ると、次の日の朝寝ているオイラの顔をその人形で叩いて起こしてくれるお茶目な気性の持ち主。
 








dsliteとうとう我が家にもDSが来ました。
厳密に言うと、オイラの留守(合宿免許)中
いつの間にか来ていました。
なので、最近のホネ太郎は時間が
あるといつもDSをしています。





しているゲームはマリオです。


そう、あの こするとキノコが大きくなる キノコを食べると大きくなるマリオです。


 どの位しているかと言うと、この間オイラにDSを隠されちゃったぐらいしています。
ダメじゃないんだけど、やっぱり見境いなくするのはいけないと思うんですよね。
仕事から帰って静かな時間が欲しいときとかに、いっつも近くでDSされてるともう腹が立って腹が立って。




でも、そんな時オイラは大人ですからちゃんとがまんしてます。そして、本当にヤリ過ぎの時にだけ言い聞かせるようにしてるんです。





で、ついこの間の話…







リトルび「DSするのはいいけど、時間を決めてやりなさい。」


マメ子「そうだよ、ちゃんということ聞かないとダメなんだからね!」


ホネ太郎「はーい。でもこのキノコのところ難しいんだよ。」


ハムオ「キノコ、キノコ」


ホネ太郎(チャリン♪チャリン♪)←コインゲット


リトルび「そろそろ寝る時間だからやめなさいよ。」


ホネ太郎「こいつ死んだらね。」


ハムオ「キノコ、キノコ」


ホネ太郎「あー、死んだ。」


マメ子「はい終りー。ベットに行きなさーい。」


ホネ太郎(テテッテテテッテ♪)←もう始めてる。


マメ子「いい加減にしなさいっ!」


ハムオ「えーん!」←カン違いして泣く。


リトルび「言うこと聞かないとDS捨てるぞ!」#


ホネ太郎「ほらウルサイからヤラレちゃったじゃーん!」


マメ子「はいじゃあ終り、さぁ寝るよ!」


ホネ太郎「はーい…」 ハムオ「僕のキノコは?」







この後オイラは自分の書斎へ行ってネットをしていました。











するとしばらくしてから、またマリオの音楽が聞こえて来るではありませんか!
















オイラはとっさに怒りがMAXになって
















「ホネ太郎っ!!いい加減にしないと本当にDS捨てるぞっ!」と怒鳴りながら行ってみると。























「いや、ここホント難しい。」byマメ子

てめーかよっ!#













悔しいから今度オイラ用のソフト買います。


 ← うん買っちゃえ。


 ← っていうか普通の日記書くの久しぶりじゃね?





H190525-1

画像はハムオ。

スポンサーサイト
[2007.05.25(Fri) 16:18] 日記。トラックバック(0) | コメントを書く(24)
↑TOPへ


COMMENT

by カバチタレ
とりあえず音楽消せばいいんじゃね?
カバチは音楽消してゲームやるくせが付いてるから...
(理由:中学の頃、授業中にやってたからw)

そうか(汗) by リトルリンクびーびー
音楽消すことが出来るのね…

つーか、カバチさんは中学生の頃からカバチタレ(笑)だったのですね♪(イミフ…

今日もその話題をしてましたが by いえらいしゃん
小学校低学年以下にゲームはお勧めしません。
理由は、感情をまだ制御できないからです。
現に、「もうやめる」「やめる」といいながら、際限なく続けてますよね。
ある程度大きくなれば、1時間だけ、とかいうふうに、時間を決めてすることができるでしょう。
そのときまでは、親が時間を決めて、無理やり取り上げるしかないと思うよ。
それから、この姿勢!視力落ちますがな。成長期に近視になると、成長とともになだれ落ちるように悪化するんだって!

いえらいしゃん by リトルリンクびーびー
まじでっ!?

やっぱり少し厳しくいこうと思います。


by ぴこぴこ
音ってイライラしますよねー。
うちはイヤホンしてます。

高校からゲーム始めたけれど、どんどん視力悪くなりました・・
明るいところで遊んでたのになー。短時間なのに。

家族みんなB型? by みょうちくりん
すっげ
みんなB型なんて~
み~んなバラバラに好きなコトやってそうな(笑)

子供が小さい時は、DSは私が預かっており、
「DSやりたい」と出してあげて、時間が着たら「返せ」と言うか手が早いか
やってる途中で取り上げます。時間はいってあるのでキリのいいところで終わらせなかった子供が悪いんです。
今は高学年になったので2時間くらいはオッケーになりました。女の子だからか、すぐ飽きてます。才能ない。

by れおごん
うちの小僧達もDSを欲しがってるよ。
あたしも欲しい・・・

あちゃー(≧≦) by ひとち
今はみんなDS持ってるもんね。
持ってないと仲間ハズレにされちゃうんだって。
こちら関西(うちの美容院の客)ではDSを持ってる子供が持ってない子のお母さん(客)に「おばちゃん、何でDS買うたれへんの?」て言うので腹の立ったお母さんは「アンタが貸したったらエェねん!」と怒鳴りつけました。
すごいやりとりだ。

まぁね by えむ
まだ小さいから時間決めないといけんね
しかしマメ子さんは仕方ない
やらしてあげて ストレス発散?になるから
って深夜までしてたえむでしたww


ぴこぴこ by リトルリンクびーびー
イヤホンって手もあるねぇ♪

とりあえずマメ子はイヤホン決定だなww

みょうちくりん by リトルリンクびーびー
うん、まるっきりバラバラな一家です(笑)

とりあえず一時間でやらせてみます♪

れおごん by リトルリンクびーびー
買っちゃいな、買っちゃいな!

ひとち by リトルリンクびーびー
さすが関西…

恐るべしww

えむ by リトルリンクびーびー
なんだかマメ子もハマってるみたいでww

自分用のソフト by ちょり
何買うの?

脱衣麻雀?w(DSであるっけ?w)

可愛い(はーと) by オレンジ
もうハムちゃん可愛くて可愛くて。

くれない?(笑)

ちょり by リトルリンクびーびー
実はどんなのがあるのかも知らんww

オレンジ by リトルリンクびーびー
レンタルならww  今ならなんと保護者付き♪

お得だね♪

DS by sakura
うちにはDSライト、DSがあるけど、いつも旦那と取り合いです。。。いい加減もう1個欲しいなぁ・・・。

どこも同じよね~ by Febうさぎ。
我が家のルール。
・ゲームをしていた時間の倍の時間本を読む。
・学校がある日はやらない。

でも、なかなか守られてないけどね~。
休みの日なんてダンナが率先してやってたりするし(汗)
我が家にはソフトが山のようにあるからおゆずりしてあげてもよくってよ。

それにしても全員B型。濃いな~

sakura by リトルリンクびーびー
両方あるの?!

一個下さい♪(ぇ

Febうさぎ。 by リトルリンクびーびー
>おゆずりしてあげてもよくってよ。

本気にしますがwww


ホント、全員B型ってわかりやすくて良いんだけど、まとまりは全然ありませんwww


by akebin
アハハ・・・私も昔はまめ子サン状態だったかも。
子供がいない時とかにやるとか?
私も子供には時間をきっちり決めてやって欲しいって思います。
ず~っとやってたらマジで目が悪くなるし、良い事ないと思います。
そういう私も子供の頃、親の言う事を聞かず、ファミコン壊された記憶があります。
あの時はショックだったけど、私も親になり、子供には小さい内からそういうルールを教えるのは大切だとわかりました。
1時間なり時間をちゃんと決めた方が良いと思いますよぉ。
小さい時ってそういう事の制御がきかないっちゅーか・・・
お父さん、頑張って!!!

こちらではお久しぶりです。 by シュユ
DS面白いですよね。
やわらかあたま塾がお勧めです。皆でできますし。
家は弟がDS買って、私がPSP買いました。
PSPはもうiPodだと思います。音楽、動画・・・etc画楽しめます。
DSのWi-Fiも楽しいですけどね。
ゲーム機って進歩してますね。


 ← 5/31 くもり 今日はヘリに注意して下さい。 | TOP | 「最終選考で五人に決めてください。」「はい、わかりました。」

COMMENT

とりあえず音楽消せばいいんじゃね?
カバチは音楽消してゲームやるくせが付いてるから...
(理由:中学の頃、授業中にやってたからw)
[ 2007.05.25(Fri) 17:29] URL | カバチタレ #n08XGfOg | EDIT |

音楽消すことが出来るのね…

つーか、カバチさんは中学生の頃からカバチタレ(笑)だったのですね♪(イミフ…
[ 2007.05.25(Fri) 19:27] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

小学校低学年以下にゲームはお勧めしません。
理由は、感情をまだ制御できないからです。
現に、「もうやめる」「やめる」といいながら、際限なく続けてますよね。
ある程度大きくなれば、1時間だけ、とかいうふうに、時間を決めてすることができるでしょう。
そのときまでは、親が時間を決めて、無理やり取り上げるしかないと思うよ。
それから、この姿勢!視力落ちますがな。成長期に近視になると、成長とともになだれ落ちるように悪化するんだって!
[ 2007.05.25(Fri) 19:34] URL | いえらいしゃん #YeFwB4VE | EDIT |

まじでっ!?

やっぱり少し厳しくいこうと思います。

[ 2007.05.25(Fri) 19:39] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

音ってイライラしますよねー。
うちはイヤホンしてます。

高校からゲーム始めたけれど、どんどん視力悪くなりました・・
明るいところで遊んでたのになー。短時間なのに。
[ 2007.05.25(Fri) 19:52] URL | ぴこぴこ #- | EDIT |

すっげ
みんなB型なんて~
み~んなバラバラに好きなコトやってそうな(笑)

子供が小さい時は、DSは私が預かっており、
「DSやりたい」と出してあげて、時間が着たら「返せ」と言うか手が早いか
やってる途中で取り上げます。時間はいってあるのでキリのいいところで終わらせなかった子供が悪いんです。
今は高学年になったので2時間くらいはオッケーになりました。女の子だからか、すぐ飽きてます。才能ない。
[ 2007.05.25(Fri) 22:09] URL | みょうちくりん #Xnq8k9Uo | EDIT |

うちの小僧達もDSを欲しがってるよ。
あたしも欲しい・・・
[ 2007.05.26(Sat) 05:39] URL | れおごん #- | EDIT |

今はみんなDS持ってるもんね。
持ってないと仲間ハズレにされちゃうんだって。
こちら関西(うちの美容院の客)ではDSを持ってる子供が持ってない子のお母さん(客)に「おばちゃん、何でDS買うたれへんの?」て言うので腹の立ったお母さんは「アンタが貸したったらエェねん!」と怒鳴りつけました。
すごいやりとりだ。
[ 2007.05.26(Sat) 08:44] URL | ひとち #- | EDIT |

まだ小さいから時間決めないといけんね
しかしマメ子さんは仕方ない
やらしてあげて ストレス発散?になるから
って深夜までしてたえむでしたww

[ 2007.05.26(Sat) 12:54] URL | えむ #- | EDIT |

イヤホンって手もあるねぇ♪

とりあえずマメ子はイヤホン決定だなww
[ 2007.05.26(Sat) 13:09] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

うん、まるっきりバラバラな一家です(笑)

とりあえず一時間でやらせてみます♪
[ 2007.05.26(Sat) 13:09] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

買っちゃいな、買っちゃいな!
[ 2007.05.26(Sat) 13:13] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

さすが関西…

恐るべしww
[ 2007.05.26(Sat) 13:13] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

なんだかマメ子もハマってるみたいでww
[ 2007.05.26(Sat) 13:14] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

何買うの?

脱衣麻雀?w(DSであるっけ?w)
[ 2007.05.26(Sat) 14:37] URL | ちょり #- | EDIT |

もうハムちゃん可愛くて可愛くて。

くれない?(笑)
[ 2007.05.26(Sat) 17:12] URL | オレンジ #L8AeYI2M | EDIT |

実はどんなのがあるのかも知らんww
[ 2007.05.26(Sat) 18:48] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

レンタルならww  今ならなんと保護者付き♪

お得だね♪
[ 2007.05.26(Sat) 18:49] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

うちにはDSライト、DSがあるけど、いつも旦那と取り合いです。。。いい加減もう1個欲しいなぁ・・・。
[ 2007.05.27(Sun) 21:46] URL | sakura #- | EDIT |

我が家のルール。
・ゲームをしていた時間の倍の時間本を読む。
・学校がある日はやらない。

でも、なかなか守られてないけどね~。
休みの日なんてダンナが率先してやってたりするし(汗)
我が家にはソフトが山のようにあるからおゆずりしてあげてもよくってよ。

それにしても全員B型。濃いな~
[ 2007.05.28(Mon) 17:22] URL | Febうさぎ。 #IkPTY46g | EDIT |

両方あるの?!

一個下さい♪(ぇ
[ 2007.05.29(Tue) 09:08] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

>おゆずりしてあげてもよくってよ。

本気にしますがwww


ホント、全員B型ってわかりやすくて良いんだけど、まとまりは全然ありませんwww

[ 2007.05.29(Tue) 09:10] URL | リトルリンクびーびー #hfga.cXs | EDIT |

アハハ・・・私も昔はまめ子サン状態だったかも。
子供がいない時とかにやるとか?
私も子供には時間をきっちり決めてやって欲しいって思います。
ず~っとやってたらマジで目が悪くなるし、良い事ないと思います。
そういう私も子供の頃、親の言う事を聞かず、ファミコン壊された記憶があります。
あの時はショックだったけど、私も親になり、子供には小さい内からそういうルールを教えるのは大切だとわかりました。
1時間なり時間をちゃんと決めた方が良いと思いますよぉ。
小さい時ってそういう事の制御がきかないっちゅーか・・・
お父さん、頑張って!!!
[ 2007.05.31(Thu) 09:51] URL | akebin #- | EDIT |

DS面白いですよね。
やわらかあたま塾がお勧めです。皆でできますし。
家は弟がDS買って、私がPSP買いました。
PSPはもうiPodだと思います。音楽、動画・・・etc画楽しめます。
DSのWi-Fiも楽しいですけどね。
ゲーム機って進歩してますね。
[ 2007.06.01(Fri) 22:28] URL | シュユ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://littlelink.blog35.fc2.com/tb.php/97-2b68f217
 ← 5/31 くもり 今日はヘリに注意して下さい。 | TOP | 「最終選考で五人に決めてください。」「はい、わかりました。」

スカウター : BB通信
Pagerank/ページランク

カレンダー

ブログランキング

プロフィール

RSSフィード

Blog MENU

QRコード

各種ブックマーク用

.

最新コメント

最新トラックバック

お願いします!

全記事表示リンク



